smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
Twitter
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ないない、メガネ | main | 「川柳」の仕掛け >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ノロからパンデ

  ノロウィルス被害が終息とまでいかないが、減少してきている。
 基本は、食材などの衛生管理だし、気をつけて、手洗いなどに務めることであろう。

 次のターゲットは、バンデミックだ。インフルエンザの猛威は、どの程度か。このインフルの新型が今年流行するのかということもあるし、世間では、このごろ多くなったマスクスタイルである。こちらは自己管理よりも、他人からもらわないようにするガードが大事。が、家族のひとりが罹ると、必然的に全員に移るというのは、どうもガードしようがない。
 学校や幼稚園からもらう、ということはあるのだろうが、外に出て、移るという話はあまり聞いたことがないが、人が集まる場所では気をつけたほうがいいだろう。

 わたしは経験上、歯通と感冒は仕事にならないと思っている。ともかく、脳の近くで起きる異変は要注意だろう。

 そういえば、孫が幼稚園からもらったインフルで、家族全員に移った。熱も40度以上のと通信。気をつけよう。

 と、ここまで書いていて、暴露。ここ数日、歯通で痛い痛いと思っていた。歯茎が腫れている。先日、歯科医に行ったばかりなのに。で、たまたまバッファリンがあったので、それを服用。3日目になるが、なんとかおさまった。

 ともかく、事務所内のバタバタ、ゴタゴタが収まらないことには、落ち着いて仕事もできない。
 内輪の揉め事は、なんとか終息に向かっているので、あとは外から持ち込まないこと。
 
 本日は、打ち合わせで外出。週末もでかけることになるので、気をつけよう。

tontonboy, 編集おたく

comments(1), -, pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
うなぎ, 2013/01/24 5:04 PM

免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。