smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
Twitter
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< さよなら宣言 | main | 更新記事、忘れていました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

宣言後のその後

なんだが、人間の寿命を見ているような流れになった。
「さよなら宣言後」、ついに、PCはパンクしたのだ。
当然、選択肢は、「廃棄」である。これで名実ともに、さよならとなった。

もし、この流れが読めていれば、もっと適切な行動に移っていたというのが反省である。

なぜならば、データとアプリのすべてが「消滅」してしまったからである。
バックアップをなぜとっていないか、となる。外付けHDDがあるので、大事なデータは外部で保存していた。
が、直近の仕事は、なにもしておらず、消えてからの祭りであった。

結果として、編集からみのもので、一からやり直しという作業が、ここ2週間ばかり続いている。それでもカバーし切れないものもあるが、なにしろデータが膨大すぎて、どうにもならない。

毎日のように投稿があった川柳とか、メールの送受信もすべてパーになった。これらをバックアップするほどのフットワークがない。
アプリ上は、むろん、保存をかけているが、その書類自体が消えてしまったら、保存は意味をなさない。

PCは壊れるものと認識して、その上で、被害を最小限にするという手段を講じないとどうにもならないであろう。

残念だが、ホントにさよならしてしまった。

 

tontonboy, 編集おたく

comments(0), -, pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment